ニュースリリース詳細

2018.12.06

シトリックアミノの勉強会が開催されました

本日は、株式会社メダリストジャパンの森川 孝昭社長をお迎えして勉強会を行いました。

今回はジムやスポーツなどで体を動かす方から健康を維持させたい方、元気を出したい方などにおすすめしたい「シトリックアミノ」という商品を紹介していただきました。

株式会社メダリストジャパンは皆さんを元気にし、一人でも多くの金メダリストを輩出するということを理念に設立された会社だそうです。スピードスケートの清水選手やジャンプの船木選手など、多くのスポーツ選手も使用しているのだとか。

社長の森川さんも昔プロボクサーとして活躍されており、引退後、自身の経験から天然の成分によるサプリメントの研究を始めました。そしてクエン酸が疲労回復を早めることに着目し、このシトリックアミノを開発したそうです。

ではシトリックアミノとはどういうものなのか。一言でいうと相性のいいクエン酸とアミノ酸を合わせたサポート飲料です。それぞれ単体よりも同時に摂取した方が相乗効果により効果が倍増するそうです。

疲れに効くといわれているクエン酸。それは、クエン酸サイクルという細胞代謝活動が行われているためです。
クエン酸が体内に入ると、疲れの原因物質を分解して私たちが活動するのに必要なエネルギーを生み出してくれます。そのサイクルがしっかり回ることで疲れを取り去り、元気に活動することができるのです。

またアミノ酸は20種類以上ある中でBCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)が配合されているので、筋肉疲労を軽減し持久力やパフォーマンスの向上に効果的です。BCAAは必須アミノ酸と呼ばれており、体内では作ることができません。そのため外部から毎日摂り入れる必要があるのです。

その他シトリックアミノには必須ビタミン、必須ミネラルも配合されています。クエン酸もアミノ酸もそれらの栄養素があってこそ吸収できるため、体内に摂り入れるには絶対になくてはなりません。クエン酸、必須アミノ酸、必須ビタミン、必須ミネラルがバランスよく配合されていて、しかも一度に摂取できる、それがシトリックアミノなのです。

私たちは毎日38種類もの必須栄養素が必要になります。このような栄養素は1つでも欠けてしまうと半分以上が吸収されず無駄になってしまうことがあるのです。
森川さんは、「スポーツも栄養学も基本が大事。その基本をもとに含有量よりも配合バランスを重要視して開発している」と何度もおっしゃっていました。基本を大切にしているからこそ、他社商品よりも吸収と疲労回復のスピードが違うとのことです。多くの金メダリストやスポーツ選手が選ぶ理由はやはりそこにあるのだと思います。

スポーツする方だけではなく、なんとなく元気が出ない方、健康を維持させたい方など、普段の生活の中でも体調の変化を実感できると思います。

そして新商品として、ホットボディというアミノ酸含有商品も発売されています。ショウガやカプサイシンなど、体をあたためる成分が配合されているため、血流がよくなり朝の目覚めや体の冷えなどに体感を得られるとのことです。二日酔いになりにくくなったとの声もあるそうです。こちらも合わせて試してみてください。

シトリックアミノもホットボディも森川さんが自信を持っておすすめしている商品です。皆さんもぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

メダリストジャパン シトリックアミノホットボディ4.5g×7袋

ページトップへ